『マンマミーア!!!!』3人のお父さんが!ヴァージンロードを歩くのはどのパパ?

「マンマミーア」

 

 ミュージカルなのは知らないまま見て、マンマミーア(おれの母ちゃん!)はなんてこった!っていうときに使うことばだそうで、てっきり映画の雰囲気から愛してる〜とか大好き〜とかっていうことばをイメージしていたんだけれどもちがったみたい。マンマミーア!

 

 なにも考える必要がない。おもしろさ

 この映画のいいところはほぼ、いつでもトイレに行ってもいい。話のスジみたいなものはあらすじに全部おそらく書いてあって、もうそれだけわかればいい!歌が踊りが多いので、全体を通して軽いノリになっていて、地中海の陽気さみたいなものが全体にあふれている。紹介している私自身でさえも細かいところはなにも知らない。マンマミーア!

 

 3人のお父さんが!結婚式に。

お父さんが3人いる人は珍しいかもしれない。一人や二人ならたまにいるかもしれないけれども。誰の子どもなのかハッキリしないっていうことはよくあるよくある!いったいソフィーは誰とヴァージンロードを歩くのか?このお父さんも『007』のブロスナン、『キングスマン』のコリンファース、『アベンジャーズ』の脇役に出てた人(名前がややこしいんです)など、かなり豪華に。

 

 さりげなく親子の愛も

さりげなくというよりもメインテーマなんだけども、BGMみたいな感じて見れる映画になっているから、物語の後半で、ちょっと作業しながら見てたけども見入ってしまうようなラストになっています。感動します。数年に一回見たくなるような(笑

f:id:ryouraisigmail:20200112183148j:plain

お父さんは誰でしょう?