2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

プログラミング学習 独学3日目4日目

仕事がおわったあとにかろうじて一問、、。 やらないよりはいいよね。 だってやる気スイッチを押してしまったから(笑) もう一問いくよ。 もちろん答え…見るよ^^

やる気の話の続き…5つのスイッチ

きみのやる気スイッチはどこに‥‥ない!?5つのスイッチを 大変ご迷惑をお掛けしております 承認 人は矜持(プライド)を満たしてほしいとおもっている。自分の能力を信じてほしい、期待されたいとおもっている。それが生きていくなかで、学生時代とかにやる…

プログラミング学習 独学

プログラミング学習 独学で継続を目指すブログ<1日目>&<2日目> 時代は変わっている。それに合わせて変わっていこう!ということで在職中ながら、プログラミング関連の就職説明会を受けにいく。これからはこれをやろうとおもい、ぜひやりたい!担当の人…

Give it and you will be given it

「与えなさい。そうすれば与えられます」という言葉。どこかで聴いたことある人はあるとおもいます。 やる気スイッチを押して、っていう風に言われることがあるとして、やる気のない人にやる気を起こさせるのは、一見むずかしくおもえるけど、助言したところ…

朝のフレッシュな感じ

おはようございます! 朝のフレッシュな状態で、いきなり記事を書くこと。 朝はメール確認をしない。 渋滞は避ける。それを避けられないときは早めに出る。心まで渋滞に巻き込まれないように。時間がもったいないときは、オーデイオなどを用意しておくこと。…

リョウキンのプロフィール

フリーライター、ヒカキンの弟子(自称)べ、別にHikakinに影響を受けたわけじゃないんだかr‥‥前に書いたことのある記事 チーズにカビが生えても食べられる?保存方法は?食べ過ぎるとどうなる? | 気になるいろいろ 他にも書いてますが、文章に雑さが出てる…

『オラたちに明日はない』

映画 クレヨンしんちゃん 暗黒タマタマ大追跡 クレヨンしんちゃんの映画。五作目。 暗黒の2つのタマタマをめぐって、しんちゃん率いる野原一家とオカマたち、女刑事、ホステス、中村玉緒、そして阿修羅のごときアメリカ人(おそらく)がそれぞれの思惑で、…

『The untouchables』

ケビンコスナーはこんなに若くてハンサムだったとは・・・。出演陣が超豪華。むかしの大作。大作らしく長め。アメリカギャングの怖さを肌で感じた。監督ブライアンデパルマ・音楽モリコーネ。そのモリコーネの音楽が冒頭では約2分流れる。むかしの映画はこ…

『二ツ星の料理人』

今年最初の休みに見た映画。 ブラッドリークーパーは40歳すぎてもイケメンでハンサムで、とても若く見える。無料チケットで一本選ぶんだけど、迷いに迷ってこれを選択。良かった。見終わったあとは気持ちよかった。途中美味しそうな料理がたくさん出てくる…